どうもサイクロンと申します。ブログを心機一転遊戯王に変えようかと思ってます。
<検索の釣堀>シャンデラ 小さくなるシャンデラ トリルシャンデラ


というわけでシャンデラ育成論パート2かな?

種族値は
H60
A55
B90
C145
D90
S80
おりこうさん

うむ。あとH15ぐらいあればなあといつも悲しくなるんだが、こいつはある程度まじめに耐久振ったら不一致弱点ぐらい余裕で受け切ってしまうつわものなんです。
というわけでLet`s 考察タイム!

トリル始動要員型
(性格)生意気
(努力値)H252B28は確定(これで補正ありA特化ローブシンのエッジを耐えてくれます。ちなみに補正かけてHBブッパするとガブの強化@無し地震まで耐えてくれます。)で残りをDに振るとラティの眼鏡流星まで耐えてくれます。
(個体値)狙い目はHBCDVでASは0に調整するのがベストだと思う。
(技)こいつはサマヨールと違ってトリル張った後体力に余裕があるならある程度攻撃できるのが利点
   確定技
   トリル(S76(実値)でトリル張るのはどうかと思うが無振り57族よりトリル下で速く動けるので。)
   置き土産(残りhが少なすぎて話にならないときに相手のエースにぶつけてとりあえずある一種の役割を無理やり果たす。)
   大文字
   
   選択技
   鬼火(正直必要かな?)
   瞑想(強引にトリルエース化できるが積む暇がなさそう)
   守る
   シャドーボール
   どくどく(耐久系に放って即退場みたいな。)

   まあこんな変態な型使うの俺ぐらいだと思うが。他の耐久ゴーストと差別化できるのはトリルはった後ある程度動けるところだと思います。持ち物は各種ジュエルとか鉄球でいいと思います。



いやらしい小さくなる型
(性格)控えめ
(努力値)H252B28確定(トリル始動要員型と同じ)
     S調整先   20振り  同速抜き抜き(4振り81族抜き)
            76振り  4振りロトム抜き
     残りをCにまわすかもうチョイDに振るかは自由に(D44振りで強化@無しサザンのあくのは動確定耐え)
(個体値)A以外はVを狙いたいところ。
(技)  確定技
     小さくなる(この型のミソ。シャンデラの火力を恐れて引くやつに対して強引に積んでいく。)
     大文字(いくらなんでも攻撃技は必要。無振りでもC実値181出るのはこいつの特権ですから)

     選択技
     身代わり(小さくなった後においてその後に積むなり攻撃するなりできて便利な技)
     守る(相手の様子見)
     瞑想(小さくなった後の火力の補い役)
     どくどく(トリル始動要員と同上)
     挑発(調子に乗って出てきた積みポケにグサリ)

持ち物は残飯安定かな。


てか結局ビリジオン考察できなかった。
仕方ない。時間を置いてやるか。それじゃあ。アバヨ。
というわけで何でこんなブース設けたかというと
いちいちポケモン育成論っていう部類で分けていくとごちゃごちゃになりそうなのでって言うわけです。
さてさて以前クビにしたスカーフシャンデラについての考察にはいって行きたいと思います。
それではご登場お願いします。IMG_0005.jpg
>はい!オヒサシブリデス。皆さん。スカーフシャンデラだよ。
まあCSの個体値以外はいまいちだけどな。
>そんなことは言わない!私の火力はおそるべき物なのよ!大文字の火力は臆病CSブッパで35460ですよ。
決定力は申し分ないのですが…まあそのスカーフ龍に弱すぎるんですよね。こいつ。
>まあそれは確かに…ならばそれ以外の眼鏡とか鉢巻とかそこらへんのやつの耐久崩しをしたら。
ヤケモンのことですか。あいつらは大概HAかHCブッパです。
>ならてめーが考えろ!
すみません。無駄な茶番を設けてしまって。そうゆうわけでスカーフシャンデラがあまりにも使いにくいということを説明してきました。
というわけでこいつがスカーフもってやりたいことは
1,最低でも最速S115族抜きをして多くの相手に役割を持つ。
2,ラティ系統andスカーフ龍以外の竜をめざパ氷で落とし後続に有利な状況を作る。
3,圧倒的火力によって強引に突破を可能にする。
この三つぐらいですね。以前こいつは130族抜き調整をしていたのですが…正直抜いて有利になるやつはいませんでした。プテラにメザパを打ち込めて有利に出来たぐらいかな。というわけで新たに考えたのが
<性格>控えめ
<努力値>H76C252S180(めざパ氷理想個体)
<持ち物>スカーフ
<技>  大文字…言うまでもなくメインウェポンですね。
     シャドーボール…うまいこといけばラティオスが高乱数でおちたり
     めざパ氷…ガブ、マンダに刺さります。
     サイコキネシス…スカーフを持つことで全ての格闘ポケへのけん制技となった。

こんなかんじですね。ちなみにスカーフチャーレムに対しては驚くべきタイマン性能を発揮します。
補正有Aブッパチャーレムの思念を70.3%~82.7%で普通にたえて逆にシャドーボールでかれます。(N+1サンごめんね)
興味があれば作ってみてわ!うんじゃあまたね。
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 速攻魔法サイクロン!!! all rights reserved.
プロフィール

サイクロン

Author:サイクロン
サイクロンが織り成す奇妙なブログにようこそ。
シャンデラ好きの現在某中学校2年生。
中学生がこんな不健全な生活を送っていいんだろうか?いや問題な(ry
フレコはトレーナーカードに書いてあるとおりです。これからも宜しくお願いいたします。

最新のパン生地
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゾロアークの襷かうんたあ

あなたは

人目の来場者です!

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

