どうもサイクロンと申します。ブログを心機一転遊戯王に変えようかと思ってます。
どうも。
11月にはいって育成したポケが6匹を超えてしまいました。一日何時間やってるん(ry


最近また晴れパ作る意欲があがってきたので記事を書きます。

まあこんな感じのを考えてみた。

Nsan.gifおりこうさんかわいいbijiri.gifroromu.gif145.gif


Nsan.gif
こいつは晴れ起動役。こいつがいないと何も始まらない。
(性格)控えめ
(努力値)H252C180D76(6V仮定)
(持ち物)脱出ボタン
(技)  大文字
     ソーラービーム
     金縛り
     鬼火
HBは鬼火コミで鉢巻バンギのエッジ耐え
HDは晴れこみでトニョロのハイポン2耐え
雨パに対してはサンダーのとんぼ返りで無償降臨してから晴れを起動させるという勝ち筋を見出せますね。


おりこうさん
こいつは晴れパ特殊エース
(性格)控えめ
(努力値)H72C252D4S180(HBUCDSV)
(持ち物)こだわりすかーふ
(技)  大文字
     シャドーボール
     めざぱ氷
     ソーラービ^ム
晴れ状態での大文字は半減されても8から9割もの指数を取れたりします。
リザードンと違ってこいつは毎ターンHPが削れる心配がないのでこいつにしました。


かわいい
こいつの夢特性が葉緑素と聞いたとたん私はこいつを晴れパ物理エースに使用かと思った。
ポケモン徹底攻略には育成論がまだ出ていなかったので自分で考えてみた。
まずガブとかとのタイマン考えてA特化ガブの逆鱗2耐え調整を考えると
補正有でH180B252(キッツ)となった。これによってたいていの物理Atに対して起点を作ることができる。
そんでSの調整先は晴れ込みで意地っ張りスカガブ抜き調整のS12振りであまりはAにと。
(性格)腕白
(努力値)H180A66B252S12(6V仮定)
(持ち物)オボンor半減実
(技) リーフブレード
    光合成
    剣の舞
    欠伸

残り3体はまた機会があったら考えます。
てか、ビジリオンなら前書いた記事のやつでいいと思う。

厳選はあとキュウコンとサンダーだけですね。
リーフィアはHBDSVでAUの神個体が生まれたのでそれを採用しました。
     




どうもサイクロンです。
以前から晴れパ考察するぜって言っといて出来ていなかったので考察します。
まず晴れパの要のキュウコンから考察していきたいと思います。
i_kyuukon.gif

HP : 73

攻撃: 76

防御: 75

特攻: 81

特防: 100

素早: 100
特防と素早さの高めのポケモンですね。
まじかで見ると結構可愛かったり…
といいつつもこいつは日照りのおかげで水に対して非常に硬くなるそうです。なんにせよ無振りでニョロトノのハイポン晴れコミで耐えたり。
僕が考えたこいつの役目は
1、晴れ状態を継続させた状態で味方を降臨させること。

2、1だけでなく同時にサポートまで出来るやつであるべき。

この2つであると思った。よってこれらを考えると
H252確定

後はじみちな耐久調整なのだが
1、N+1サンのサイトにあったようにやけど込みで鉢巻バンギエッジ耐え(H252だけでOK)http://145914.blog.fc2.com/#e15ヘレッツゴー

2、ニョロトノのハイポン晴れこみで確3調整(H252D76)

よってH252C180D76
まあCはあまりをふっただけだが…
ちなみに実数値(ヒカエメ)は
H180A×B95C136D130S120になります。
まあ対天候パに弱いのはみんな知っていると思うが。
まあここまで耐久振ったならたいがいの相手の攻撃1発ぐらいなら耐えるけど。細かい考察はまた次ね。
それでわ。さらば(326サン風な終わり方)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 速攻魔法サイクロン!!! all rights reserved.
プロフィール

サイクロン

Author:サイクロン
サイクロンが織り成す奇妙なブログにようこそ。
シャンデラ好きの現在某中学校2年生。
中学生がこんな不健全な生活を送っていいんだろうか?いや問題な(ry
フレコはトレーナーカードに書いてあるとおりです。これからも宜しくお願いいたします。

最新のパン生地
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゾロアークの襷かうんたあ

あなたは

人目の来場者です!

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

