どうもサイクロンと申します。ブログを心機一転遊戯王に変えようかと思ってます。
<検索の釣堀>ビリジオン育成論 ゾロアーク

というわけで一日に2個の育成論書いちゃうぜ。
まずビリジオンの種族値から
H91
A90
B72
C90
D129
S108
bijiri.gif
なかなかいいじゃねえか。ビリジオン。
ただB種族値が著しく低いのは目も当てれない。耐久振らなきゃ半減物理技でも確2だったり。
というわけで
HB
珠ガブの逆鱗耐え(これが限界)を主体の育成論を考えてみたっていうか、俺のビリジオンとまったくおんなじ振り方なんだが。詳しくは準伝パワーがすごすぎるを見てくれ。


でこの振り方してきずいたんだが、みんなビリジオンを見るとする初手行動が積み技なんですね。
ビリジオンは決定力に欠けるこいつの前で積むのは楽勝ていう考えにいたりますね。そこでzoro.gifなんですよ。
ビリジオンに化けて積み技誘いーの挑発でふージーの相手迷いーのという迷宮入り作戦ができるんですね。すばらしい。
というわけで今日は夜あるブログをやっている方との対戦に備え寝たりポケモンしたりします。それでわ。




>今日の育成論適当すぎないか(ビリジオン)
>そんな気がするぜ。(シビルドン)
>まあどうせビリジオンについての考察なんて長く書こうと思ったって無理な話だもんね(シャンデラ)
>........(ビリジオン)
昨日は新しく作った準伝パワーのビリジオン嬢を引き連れてランダムに潜ってみた。

ちなみにビリジオンの型はこちら
(性格)陽気
(努力値)H4A48B200D4S252
(持ち物)達人の帯
(技)インファイト
リーフブレード
めざパ氷
電光石火
なんで下降補正かかっているのにめざパ氷なの?と言われますと、ガブに対する確定数が臆病CS振りと陽気無振りでかわらないからです。
HBでガブの珠逆鱗耐え
HDはほとんど振っていないのに大抵の特殊攻撃なら2発は耐えてしまう。
でこいつと組ませたのがこいつ 幻影の覇者ゾロアーク

おお!久しぶりゾロアークさん!最近は気合珠枠を挑発に取られたね。ww
こいつは改めてビリジオンと組ませてやばいくらい真価を発揮したんじゃないかな?
ビリジオンに化けて初手で出して積みポケにNOリスクで挑発打てるのはこいつの強みかな。
正直今まで使ってきたイリュージョンコンボの中で一番使い易くて安定してる。
ゾロアークがしんでからでもビリジオンの小回りのきく戦法を展開すれば勝ち筋が大分見えてくる。
てかみんなビリジオン警戒しなさすぎって言うのが正直な感想。うむ。

次育成使用と思うのが睨みジャロかな。

// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 速攻魔法サイクロン!!! all rights reserved.
プロフィール

サイクロン

Author:サイクロン
サイクロンが織り成す奇妙なブログにようこそ。
シャンデラ好きの現在某中学校2年生。
中学生がこんな不健全な生活を送っていいんだろうか?いや問題な(ry
フレコはトレーナーカードに書いてあるとおりです。これからも宜しくお願いいたします。

最新のパン生地
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゾロアークの襷かうんたあ

あなたは

人目の来場者です!

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

