どうもサイクロンと申します。ブログを心機一転遊戯王に変えようかと思ってます。
<検索の釣り堀>ジャローダ育成論 ニドクイン育成論 

どうもお久しぶりです。サイクロンです。
今日は最近考えたコンボ?みたいなものを書いていきたいと思います。
以前夢ニドラン♀をいただいてその耐久調整を考えていたときにふと思いついたのですが
そもそもニドクインとは
H90
A82
B87
C75
D85
S76
となかなかいい種族値を持っているにもかかわらずその微妙スギルSと命の珠を持たせても耐久振ってるやつには耐えられてしまう微妙なCのせいで
「ラティの珠流星ぐらいなら耐えるんだけどね」
とか
「後だしするにはチョット耐久指数不足かな」
といわれていました。
そこで考えたのが
ならば他のポケモンであらかじめニドクインなどの中速高火力ATが動ける場を作るポケモンがあればこの2つの欠点は補えるんじゃないかなと思った。そしてかんがえたすえ
①ラティなどより速く動ける奴

②相手の素早さを下げることの出来る奴
を探していくとこいつが適任かな?
Elegant Snake


蛇にらみでガブもろともマヒらすことができかつラティにも安定して壁はれたりできるつわもの
詳しくはこっちのサイトみてくれたらわかると思う。
でこいつで場を作ってからニドクイン無双させたらもはや止められる奴はほとんどいなくなる。
壁さえ貼れば鉢巻ガブの地震さえ耐えてしまう。
というわけで以下はひとつの育成例


Elegant Snake

性格臆病
努力値H196D60S252(徹底攻略サンのふりかたとおなじ)
ギガドレイン
 リフレクター
 光の壁
 蛇にらみ

ニドクイン

性格控えめ
努力値H252D60これは確定。残りをCSで調整
大地の力
 ヘドロウエーブ
 大文字
 冷凍ビーム

でこのH252D60っていう調整先がどこかというと珠ラティオスの流星確定耐え調整なんです。いまさら珠ラティってと思う人もいるでしょうが眼鏡流星耐えまで振ろうとするとその分火力が残念すぎるくらい低くなるのでここら辺でとめておきたいところ。あとここまで振るとたいていの特殊技は余裕で受けきれたりするのでGdGd。でラティを意識して技構成するなら冷凍ビームをふぶきにして確定数を上げるべきかな。そのぶんガブガ30%で倒せなくなるのそこらへんはパーティーと相談。ちなみに鉢巻ガブの逆鱗はH252だけで普通に耐えれます。



次回は天候パメタのビリジオンサンについて考察していきたいと思います。それではさようなら。


// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 速攻魔法サイクロン!!! all rights reserved.
プロフィール

サイクロン

Author:サイクロン
サイクロンが織り成す奇妙なブログにようこそ。
シャンデラ好きの現在某中学校2年生。
中学生がこんな不健全な生活を送っていいんだろうか?いや問題な(ry
フレコはトレーナーカードに書いてあるとおりです。これからも宜しくお願いいたします。

最新のパン生地
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゾロアークの襷かうんたあ

あなたは

人目の来場者です!

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

