どうもサイクロンと申します。ブログを心機一転遊戯王に変えようかと思ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついさっき友人のポッキーさんから、夢♀イーブイが手に入ったと言う情報が入って来ました。
うまく行けば遺伝技いれて配布できたらなと思っています。
厳選頑張るぞ!
スポンサーサイト
さてさてズル頭巾の考察Part2が今幕を開ける!
前回はズル頭巾の基本形みたいなのを書いてみたわけですが
あいつの弱点はズバリ高火力ATによる奇襲です。よって私が最近よく見かけるのは
ビルドレイン型だ。今日はそれについて考察して行きたい。
但し書き 現在PCの方がぶっ壊れていまして、I PADからの書き込みとなります。なにとぞ迷惑をおかけしますがPCの直り次第編集しますのでそれまでお待ちあれ。
§1ズル頭巾の耐久調整

まず具体的に挙げられるのが[テラキオンのインファ耐え調整]です。
具体的にBに補正をかけてH252B164振りです。
けど皆さん、ズル頭巾がテラキのインファ耐えてどうすんだって思った人いるでしょ。いや絶対いるな。ww
ズル頭巾がテラキのインファを耐えることによりどのようなメリットが出て来るかと言うと最近頻出の襷テラキが完封できるというてんです。
具体的には
1、ズル頭巾の猫だまし!相手のテラキオンはひるんで動けない。
2、相手のテラキのインファ!ズル頭巾のけたぐり!格闘ジュエルはけたぐりの威力を上げた。相手の寺気温は倒れた。
このシナジーで倒すことができます。ただテラキを意識しすぎと言われても困ります。こいつは残りをDに振ることでサザンドラ(臆病珠サザンドラ)とタイマンで勝つことができるのです。命の珠の反動込みでこちらのドレインパンチで確定2発なので落とすことができます。相手のサザンの流星は回復量こみで確定3発です。

§2 果たして現環境下で刺さるか?

と言っても現環境下でズル頭巾はほとんど見かけません。理由はヨロギガモスの登場のせいでしょうか。
これまではエッジでゴリ押しする方法があったのですが。
まあテラキやサザン対策として入れている人もいますが。とりあえず雨パーティーや晴れパーティーにはあまり刺さらないので。

§3育成論概要

以下は私の考えたやつです。参考までに。

(性格) 腕白
(努力値)H252A6B164D84(6V仮定)
(持ち物)格闘ジュエル
(技) 猫だまし(襷テラキオンとのタイマンでは必須です。)
けたぐり(上と同様)
ドレインパンチ(ザンドラピンぽですが)
噛み砕く

説明は上を読んでください。今回はこれぐらいで。
次回は326さんが好きそうなミルタンクあたりの考察をして行きたいと思います。
それではごきげんよう!
今回、はつとなる育成論を考察していきたいと思います。その理由はいたってかんたんなもの。リアルな友であり他のサイトでポケモンなり遊戯王なりを語られている326サンからズルズキンの型について考察をしてくれと頼まれまして…というわけで今回考察していきたいと思います。
まあまず注目すべきなのはそのリッパなトサカww
i_zuruzukin.gif

あれは管理人が始めてギーマ戦で見たときには2,3分失神したほどである。それはともかくまじめな考察に入っていきたいと思います。
まずはその種族値から
H65
A90
B115
C45
D115
S58
みてわかると思うが非常に耐久面において優れているポケモンである。また竜舞型なりビルドレイン型など型もたくさんあってそれを見分けるのは非常に困難である。
1竜舞型
ズルズキンは卵グループが陸上、怪獣であるため斧ノクスなどから竜舞などを遺伝させることが可能です。(ドーブルの存在は今の時点では伏せておこう。)
よって極振りならば竜舞一積みでS実数値181、よって最速112族までは抜くことが可能なのです。しかし言い方を変えると最速112族までしか抜けないということです。せめてフーディンまでは抜いておきたいというのが本音である。竜舞一積みの状態で高火力かつ格闘タイプの技を持つ(ジュカィン、フーディン)やつに出てこられるとひかざるをえません。よって竜舞ズルズキンが動けるのは
安定して竜舞を積むことが出来かつズルズキン自身が流すことが可能なやつです。(具体的にはスターミー)
それでは以下はテンプレートを書いておく(個体値は全て6V)
(性格)陽気
(努力値)H6A252AS252
(持ち物)ラムのみ<具体的には状態異常対策>
(技)  竜舞
     冷凍パンチ
     とび膝蹴り
     噛み砕く

これぐらいではないだろうか。
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 速攻魔法サイクロン!!! all rights reserved.
プロフィール

サイクロン

Author:サイクロン
サイクロンが織り成す奇妙なブログにようこそ。
シャンデラ好きの現在某中学校2年生。
中学生がこんな不健全な生活を送っていいんだろうか?いや問題な(ry
フレコはトレーナーカードに書いてあるとおりです。これからも宜しくお願いいたします。

最新のパン生地
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゾロアークの襷かうんたあ

あなたは

人目の来場者です!

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。