どうもサイクロンと申します。ブログを心機一転遊戯王に変えようかと思ってます。
今日はリア友のN+1サンやポッキーサンと白きヒデオを見てきました。
正直久々のポケモンの映画で結構興奮しましたね。ネタバレになるのであんまり内容言えないけど、サトシ君低酸素障害起こしてるね。俺が富士山登ったときみたいにね。ww
あとみんな夏のサイクロンハイ出ようぜ!
くわしくはこっちに飛ぼうぜ。
夏のサイクロン杯
というわけで今日はこれでおわりね。
というわけで何でこんなブース設けたかというと
いちいちポケモン育成論っていう部類で分けていくとごちゃごちゃになりそうなのでって言うわけです。
さてさて以前クビにしたスカーフシャンデラについての考察にはいって行きたいと思います。
それではご登場お願いします。IMG_0005.jpg
>はい!オヒサシブリデス。皆さん。スカーフシャンデラだよ。
まあCSの個体値以外はいまいちだけどな。
>そんなことは言わない!私の火力はおそるべき物なのよ!大文字の火力は臆病CSブッパで35460ですよ。
決定力は申し分ないのですが…まあそのスカーフ龍に弱すぎるんですよね。こいつ。
>まあそれは確かに…ならばそれ以外の眼鏡とか鉢巻とかそこらへんのやつの耐久崩しをしたら。
ヤケモンのことですか。あいつらは大概HAかHCブッパです。
>ならてめーが考えろ!
すみません。無駄な茶番を設けてしまって。そうゆうわけでスカーフシャンデラがあまりにも使いにくいということを説明してきました。
というわけでこいつがスカーフもってやりたいことは
1,最低でも最速S115族抜きをして多くの相手に役割を持つ。
2,ラティ系統andスカーフ龍以外の竜をめざパ氷で落とし後続に有利な状況を作る。
3,圧倒的火力によって強引に突破を可能にする。
この三つぐらいですね。以前こいつは130族抜き調整をしていたのですが…正直抜いて有利になるやつはいませんでした。プテラにメザパを打ち込めて有利に出来たぐらいかな。というわけで新たに考えたのが
<性格>控えめ
<努力値>H76C252S180(めざパ氷理想個体)
<持ち物>スカーフ
<技>  大文字…言うまでもなくメインウェポンですね。
     シャドーボール…うまいこといけばラティオスが高乱数でおちたり
     めざパ氷…ガブ、マンダに刺さります。
     サイコキネシス…スカーフを持つことで全ての格闘ポケへのけん制技となった。

こんなかんじですね。ちなみにスカーフチャーレムに対しては驚くべきタイマン性能を発揮します。
補正有Aブッパチャーレムの思念を70.3%~82.7%で普通にたえて逆にシャドーボールでかれます。(N+1サンごめんね)
興味があれば作ってみてわ!うんじゃあまたね。
学校の行事の影響で7月25日から27日まで更新を停止します。
しばしご迷惑をおかけしますが。ご了承ください。
どうもサイクロンです。
以前から晴れパ考察するぜって言っといて出来ていなかったので考察します。
まず晴れパの要のキュウコンから考察していきたいと思います。
i_kyuukon.gif

HP : 73

攻撃: 76

防御: 75

特攻: 81

特防: 100

素早: 100
特防と素早さの高めのポケモンですね。
まじかで見ると結構可愛かったり…
といいつつもこいつは日照りのおかげで水に対して非常に硬くなるそうです。なんにせよ無振りでニョロトノのハイポン晴れコミで耐えたり。
僕が考えたこいつの役目は
1、晴れ状態を継続させた状態で味方を降臨させること。

2、1だけでなく同時にサポートまで出来るやつであるべき。

この2つであると思った。よってこれらを考えると
H252確定

後はじみちな耐久調整なのだが
1、N+1サンのサイトにあったようにやけど込みで鉢巻バンギエッジ耐え(H252だけでOK)http://145914.blog.fc2.com/#e15ヘレッツゴー

2、ニョロトノのハイポン晴れこみで確3調整(H252D76)

よってH252C180D76
まあCはあまりをふっただけだが…
ちなみに実数値(ヒカエメ)は
H180A×B95C136D130S120になります。
まあ対天候パに弱いのはみんな知っていると思うが。
まあここまで耐久振ったならたいがいの相手の攻撃1発ぐらいなら耐えるけど。細かい考察はまた次ね。
それでわ。さらば(326サン風な終わり方)
trainercard.png
英語サイトに行って作ってきました。ポケモンの名前が全部英語なのは全員苦労したはず。
もともと3年ぐらいアメリカに子どもの頃すんでいたので解読はかんたんだったんですけど。
まだブログでは紹介していないのですがスターミーを新たに作る予定です。たぶんCS特化だと思う。
具体的にはアーケオスなどの超高速アタッカーを止めるすべを僕のパーティーでカバーできていなかったのでスターミーを入れることにしました。
もうチョイ人が集まれば400HITでなんか企画を行いたいと思います。
あと今日スーパーシングルトレインのサブマに勝ちました。長い道のりでした。48人目までいったらいつもサブウェイくおりてぃがすばらしいベテラントレイナーに5回ぐらいやられましたからサブマ倒したときはなきかけましたね。BPが合計で75もたまりました。恐るべしスーパートレイン!
皆さんにオワビがあります。
長い間ブログ更新しなくてすみませんでした!
PCのサーバー機能みたいのがぶっ壊れて新しいのを買いました。(泣)結構高かった。
さてさて
皆さんにお知らせがあります。
以前紹介していたスカーフシャンデラをクビにしました。はい。リストラってことです。
いやあそんなわけないと思った人は326サンと対戦してみてください。おそらくあいつがいるはず。まあ夏の人事異動的な感じです。
その代わりにこいつを新たに投入しました。IMG_0004.jpg
はい。念願の♀です。BW乱数無しでこの個体値の高さには驚いた!H31A25B25C26D31S31.
こいつは自分より遅いやつに出して火力に恐れるやつが流れる隙に小さくなってしまいに何もあたらなくなるようにするいわゆる害悪シャンデラです。フレ戦のときは使わないほうがいいかも。特性が炎の体に見えるのは気のせいだ。
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 速攻魔法サイクロン!!! all rights reserved.
プロフィール

サイクロン

Author:サイクロン
サイクロンが織り成す奇妙なブログにようこそ。
シャンデラ好きの現在某中学校2年生。
中学生がこんな不健全な生活を送っていいんだろうか?いや問題な(ry
フレコはトレーナーカードに書いてあるとおりです。これからも宜しくお願いいたします。

最新のパン生地
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゾロアークの襷かうんたあ

あなたは

人目の来場者です!

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

