どうもサイクロンと申します。ブログを心機一転遊戯王に変えようかと思ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
文化祭の準備で先生陣にこき使われていたサイクロンです。
はあ。写真はりぐらい自分らでなんとかせえやああ

ジャロとニドクインの記事を編集したのでまた見てくださいね。
それにしても古びた洋館パナイわ。


あと嬉しいことにサイクロンはとある人に色違いめざ氷理想個体のヒトモシをもらうことになりました。エヘン。いいだろ。絶対あげな(ry

それでは文化祭終わったらなんか記事書きますね。さらば。
スポンサーサイト
<検索の釣り堀>ジャローダ育成論 ニドクイン育成論 

どうもお久しぶりです。サイクロンです。
今日は最近考えたコンボ?みたいなものを書いていきたいと思います。
以前夢ニドラン♀をいただいてその耐久調整を考えていたときにふと思いついたのですが
そもそもニドクインとは
H90
A82
B87
C75
D85
S76
となかなかいい種族値を持っているにもかかわらずその微妙スギルSと命の珠を持たせても耐久振ってるやつには耐えられてしまう微妙なCのせいで
「ラティの珠流星ぐらいなら耐えるんだけどね」
とか
「後だしするにはチョット耐久指数不足かな」
といわれていました。
そこで考えたのが
ならば他のポケモンであらかじめニドクインなどの中速高火力ATが動ける場を作るポケモンがあればこの2つの欠点は補えるんじゃないかなと思った。そしてかんがえたすえ
①ラティなどより速く動ける奴

②相手の素早さを下げることの出来る奴
を探していくとこいつが適任かな?
Elegant Snake


蛇にらみでガブもろともマヒらすことができかつラティにも安定して壁はれたりできるつわもの
詳しくはこっちのサイトみてくれたらわかると思う。
でこいつで場を作ってからニドクイン無双させたらもはや止められる奴はほとんどいなくなる。
壁さえ貼れば鉢巻ガブの地震さえ耐えてしまう。
というわけで以下はひとつの育成例


Elegant Snake

性格臆病
努力値H196D60S252(徹底攻略サンのふりかたとおなじ)
ギガドレイン
 リフレクター
 光の壁
 蛇にらみ

ニドクイン

性格控えめ
努力値H252D60これは確定。残りをCSで調整
大地の力
 ヘドロウエーブ
 大文字
 冷凍ビーム

でこのH252D60っていう調整先がどこかというと珠ラティオスの流星確定耐え調整なんです。いまさら珠ラティってと思う人もいるでしょうが眼鏡流星耐えまで振ろうとするとその分火力が残念すぎるくらい低くなるのでここら辺でとめておきたいところ。あとここまで振るとたいていの特殊技は余裕で受けきれたりするのでGdGd。でラティを意識して技構成するなら冷凍ビームをふぶきにして確定数を上げるべきかな。そのぶんガブガ30%で倒せなくなるのそこらへんはパーティーと相談。ちなみに鉢巻ガブの逆鱗はH252だけで普通に耐えれます。



次回は天候パメタのビリジオンサンについて考察していきたいと思います。それではさようなら。


昨日は新しく作った準伝パワーのビリジオン嬢を引き連れてランダムに潜ってみた。

ちなみにビリジオンの型はこちら
(性格)陽気
(努力値)H4A48B200D4S252
(持ち物)達人の帯
(技)インファイト
リーフブレード
めざパ氷
電光石火
なんで下降補正かかっているのにめざパ氷なの?と言われますと、ガブに対する確定数が臆病CS振りと陽気無振りでかわらないからです。
HBでガブの珠逆鱗耐え
HDはほとんど振っていないのに大抵の特殊攻撃なら2発は耐えてしまう。
でこいつと組ませたのがこいつ 幻影の覇者ゾロアーク

おお!久しぶりゾロアークさん!最近は気合珠枠を挑発に取られたね。ww
こいつは改めてビリジオンと組ませてやばいくらい真価を発揮したんじゃないかな?
ビリジオンに化けて初手で出して積みポケにNOリスクで挑発打てるのはこいつの強みかな。
正直今まで使ってきたイリュージョンコンボの中で一番使い易くて安定してる。
ゾロアークがしんでからでもビリジオンの小回りのきく戦法を展開すれば勝ち筋が大分見えてくる。
てかみんなビリジオン警戒しなさすぎって言うのが正直な感想。うむ。

次育成使用と思うのが睨みジャロかな。

// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 速攻魔法サイクロン!!! all rights reserved.
プロフィール

サイクロン

Author:サイクロン
サイクロンが織り成す奇妙なブログにようこそ。
シャンデラ好きの現在某中学校2年生。
中学生がこんな不健全な生活を送っていいんだろうか?いや問題な(ry
フレコはトレーナーカードに書いてあるとおりです。これからも宜しくお願いいたします。

最新のパン生地
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゾロアークの襷かうんたあ

あなたは

人目の来場者です!

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。