どうもサイクロンと申します。ブログを心機一転遊戯王に変えようかと思ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうもサイクロンです。考査終わったので更新を再開します。
ルール
基本ルールはwi-fi50フラットに準ずる

その他細かいこと。
・大会参加者は、その内容が動画としてうpされてもいいと認めたうえで参加する(何も緊張しなくていいですよw)
・複数催眠は禁止。
・種族値は、600族および準伝説はパーティに2匹までを限度とし、
かつパーティの合計種族値5750を超えないようにすること。
なお、チャーレムは505、マリルリは520、レジギガスとケッキングは550を種族値として換算する。
・ミラクルシューターなし。見せ合い63.道具、ポケモンの重複禁止。
・・特性「しぜんかいふく」については、そのポケモンの被催眠状態が解けている事が
バトル中に確認できるまでは被催眠状態として扱ってください。
状況から確実に特性がしぜんかいふくであり、被催眠状態ではなくなっていると判断できるまでは
催眠技の使用は禁止です。
・改造はあたりまえだが禁止。乱数産に関しては、
制限なし!!です。
・天候ダメで終了の場合は、起こした側の勝ち。
・接触技のダメで終了の場合は、接触した側の負け。
・珠、反動などで相撃ちの場合は、攻撃した方の勝ち。
・ラス1で滅びの歌、みちづれは使用不可!!
・回線などで通信エラーの場合は、無効試合とし、とりあえず報告してください。

・・・こまごましたことはこんくらいかな?


ここまでは前のコピペ。

それから乱数の縛りは取っ払いました。
乱数は嫌がる人も多いです。
ですがどうせ厳選やるにしてもガチでつくるには妥協できないところは最低限V狙うだろうし、
妥協するにしても23くらい個体値確保しますよね。
そう考えると乱数使っても結局調整先は考えられる「厳選された」ポケモンであって、
乱数で制限求めるのは違うかなあと。



・パートナーズ制
さて、今回もこれを投入します。
前回好評でしたからねw
実況者大会みたいな感じにしたいと思います。
パートナーズ制について
・大会参加者は、事前に自分のパーティの中で最も頼りになるポケモン(ベストパートナー)と、自分が使っているパーティの、いわばオールスター5匹(パートナーズ)を報告しておく。
大会の見せ合いの手持ちには、ベストパートナーは必ず入れ、パートナーズから2匹以上選出すること。
ようするに自由枠は3匹ってことです。
・なお、同じ種類で型違いのポケモンを使ってもいいとする。大会の途中でポケモンの型を変えてもよし。
・上記のパートナーズ制を満たしているなら、大会中にパーティは何度でも変更可能。
お互いにメタりあって楽しんでください(^_-)

あとは細かいこと。

・すべてのポケモンにNNをつけること!!
ネタで楽しんだりということも、この大会のひとつだと考えています。
まあNNつけ忘れたからって何も起こりませんがねw
・勝った側はバトルビデオを録画し、wi-fiにうpすること。管理人がそれを見て、おもしろかったら動画にしてうpしたいなあと思っています。
・原則として勝った側が、私にブログのコメントで対戦した当日以内にどちらが勝ったかと、バトルビデオのナンバーを報告する。


・・・って感じです。

あ、いい忘れるところでした。

・エントリーの際には、自分の大会への意気込み、決め台詞的なのを15文字以内で書き込むこと。
厨二病全開でお願いしますw
これをお願いするのは、動画編集のときにやりやすいからです。



☆大会の形式☆
まずメンバーを半分もしくは3等分にわける

そして分けられた中でトーナメント形式でたいせんを行ってもらいます。

各ブロック上位1名同士が決勝をおこなう。
ちなみに決勝は2点先取で行いたいと思います。

なんかややこしい大会ですがよろしくお願いします。


あっ大会の景品書くのを忘れてたので書いておきます。

★参加賞★

蛇にらみ遺伝ツタージャ(3Vぐらいなら狙え直せます。)
夢♀ニドラン
海外版悪のはどう遺伝済みモノズ
夢♀ロコン
夢♀ニョロモ
あくび遺伝のACVポッチャマ
HACSバレパン、冷パン、雷パン遺伝のワンリキー
HACSメラルバ
HABSメラルバ
ABCDV催眠術遺伝ヒンバス♂

とかその他色々リクエストしてくれたら増やします。夢♀はちょっとむず(ry


★★優勝景品★★

海外版HVBD25以上の控えめレシラム(ドヤww)
HABVすばらしい遺伝技(バレパン、冷パン、雷パン遺伝)ノワンリキー
CDSVめざぱ氷ヒトモシ(合計個体値151以上)
とりあえずこれくらいww。もっと増やせるようにがんばりま(ry


それではよろしくお願いいたします。

<名前>
<ゲームの主人公の名前>
<フレコ>
<欲しい参加賞> 
<ベストパートナー> 
<パートナーズ> 

<何か一言(あれば)>


スポンサーサイト
N+1サンと同様そろそろ考査に入るので更新頻度がお血増す。申し訳ございません。

>今回の考査はどうだ!?(シャンデラ)
ポケモン封印したら何とかなるだろうな。wwまあいつもそれができなくて成績あんまよくナインだ(ry
>………(要するにポケモンちょっとの間やめたらすむ話だろ!!!!)(育成ポケ一同の心の叫びww)
というわけでもらい物の色ヒトモシをさらすッ!

色ヒトモシ
色ヒトモシパート2どうだ。いい出来具合だなあ。惚れ惚れしますぞ。こいつの個体はH30A0B30C31D31S31とか言うマジな理想個体だったので正直サイクロンはビックリしています。ここでは名前は出せないけど、ありがとうございました。次記事書くのはこいつ育成してからかな。それではまたな。


<検索の釣堀>ビリジオン育成論 ゾロアーク

というわけで一日に2個の育成論書いちゃうぜ。
まずビリジオンの種族値から
H91
A90
B72
C90
D129
S108
bijiri.gif
なかなかいいじゃねえか。ビリジオン。
ただB種族値が著しく低いのは目も当てれない。耐久振らなきゃ半減物理技でも確2だったり。
というわけで
HB
珠ガブの逆鱗耐え(これが限界)を主体の育成論を考えてみたっていうか、俺のビリジオンとまったくおんなじ振り方なんだが。詳しくは準伝パワーがすごすぎるを見てくれ。


でこの振り方してきずいたんだが、みんなビリジオンを見るとする初手行動が積み技なんですね。
ビリジオンは決定力に欠けるこいつの前で積むのは楽勝ていう考えにいたりますね。そこでzoro.gifなんですよ。
ビリジオンに化けて積み技誘いーの挑発でふージーの相手迷いーのという迷宮入り作戦ができるんですね。すばらしい。
というわけで今日は夜あるブログをやっている方との対戦に備え寝たりポケモンしたりします。それでわ。




>今日の育成論適当すぎないか(ビリジオン)
>そんな気がするぜ。(シビルドン)
>まあどうせビリジオンについての考察なんて長く書こうと思ったって無理な話だもんね(シャンデラ)
>........(ビリジオン)
<検索の釣堀>シャンデラ 小さくなるシャンデラ トリルシャンデラ


というわけでシャンデラ育成論パート2かな?

種族値は
H60
A55
B90
C145
D90
S80
おりこうさん

うむ。あとH15ぐらいあればなあといつも悲しくなるんだが、こいつはある程度まじめに耐久振ったら不一致弱点ぐらい余裕で受け切ってしまうつわものなんです。
というわけでLet`s 考察タイム!

トリル始動要員型
(性格)生意気
(努力値)H252B28は確定(これで補正ありA特化ローブシンのエッジを耐えてくれます。ちなみに補正かけてHBブッパするとガブの強化@無し地震まで耐えてくれます。)で残りをDに振るとラティの眼鏡流星まで耐えてくれます。
(個体値)狙い目はHBCDVでASは0に調整するのがベストだと思う。
(技)こいつはサマヨールと違ってトリル張った後体力に余裕があるならある程度攻撃できるのが利点
   確定技
   トリル(S76(実値)でトリル張るのはどうかと思うが無振り57族よりトリル下で速く動けるので。)
   置き土産(残りhが少なすぎて話にならないときに相手のエースにぶつけてとりあえずある一種の役割を無理やり果たす。)
   大文字
   
   選択技
   鬼火(正直必要かな?)
   瞑想(強引にトリルエース化できるが積む暇がなさそう)
   守る
   シャドーボール
   どくどく(耐久系に放って即退場みたいな。)

   まあこんな変態な型使うの俺ぐらいだと思うが。他の耐久ゴーストと差別化できるのはトリルはった後ある程度動けるところだと思います。持ち物は各種ジュエルとか鉄球でいいと思います。



いやらしい小さくなる型
(性格)控えめ
(努力値)H252B28確定(トリル始動要員型と同じ)
     S調整先   20振り  同速抜き抜き(4振り81族抜き)
            76振り  4振りロトム抜き
     残りをCにまわすかもうチョイDに振るかは自由に(D44振りで強化@無しサザンのあくのは動確定耐え)
(個体値)A以外はVを狙いたいところ。
(技)  確定技
     小さくなる(この型のミソ。シャンデラの火力を恐れて引くやつに対して強引に積んでいく。)
     大文字(いくらなんでも攻撃技は必要。無振りでもC実値181出るのはこいつの特権ですから)

     選択技
     身代わり(小さくなった後においてその後に積むなり攻撃するなりできて便利な技)
     守る(相手の様子見)
     瞑想(小さくなった後の火力の補い役)
     どくどく(トリル始動要員と同上)
     挑発(調子に乗って出てきた積みポケにグサリ)

持ち物は残飯安定かな。


てか結局ビリジオン考察できなかった。
仕方ない。時間を置いてやるか。それじゃあ。アバヨ。
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 速攻魔法サイクロン!!! all rights reserved.
プロフィール

サイクロン

Author:サイクロン
サイクロンが織り成す奇妙なブログにようこそ。
シャンデラ好きの現在某中学校2年生。
中学生がこんな不健全な生活を送っていいんだろうか?いや問題な(ry
フレコはトレーナーカードに書いてあるとおりです。これからも宜しくお願いいたします。

最新のパン生地
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゾロアークの襷かうんたあ

あなたは

人目の来場者です!

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。