どうもサイクロンと申します。ブログを心機一転遊戯王に変えようかと思ってます。
最近ポケモン離れしてるサイクロンです。
最近はマリカ7をやりこんでいます。
といってもブログ更新しないのは悪いので更新します。


最近考えていたことは

壁キッスなんです。ちわっすキッス先輩。468.gif
まず
性格は図太いこれによってH244でガブの鉢巻逆鱗を確定で耐えます。(ちなみにH244振ると16n-1で有名な実数値191になります。)ちなみにラティオスの眼鏡流星も耐えます。まあHに振るだけでこれだけの耐久を確保できたので良いと思います。

さて残りは細かいCSの調整なのですが
S61族抜き(最速バンギ抜き)ならS204あまりC (これでも波動弾でバンギ確2です)
おそらく思いつくのはこれぐらいかな。後はCブッパとかそこらへんかな。

技構成

リフレクター(壁貼りなので必須ですね)
光の壁(通常時で高い特殊耐久がえげつないことになります。)
ここまで確定。


選択技

電磁波…起点作りに便利
エアスラ…タイプ一致だが正直今回はいらん。
文字…ナットレイに一矢報いることができますな。
波動弾…一応H252バンギが2発で落ちます。
これぐらいかな。

それではまたね。


後326さんが大会に復帰できるそうです。
よかったよかった。



というわけで大会を開幕したいと思います。

まず1月4日二4人で総当りをします。
そして上位2名が1月5日に決勝戦を行います。
ちなみに決勝は2点先取です。
それではよろしくお願いします。








サイクロン
ベストパートナーzoro.gif
パートナーズ145.gifElegant SnakeI amキングgab.gifroromu.gif


ポッキー


ベスパ:ノキア先輩



パートナーズ:479-heat.gif464.gif635.gif547.gif196.gif





326



ベスパ:560.gif



パートナーズ:m_4615B15D.gif479-heat.gif563.gif620.gif567.gif





N+1



ベスパ:475.gif




ぱーとなーず:003f.gif485_002.gif598.gifNsan.gif257.gif



それでは対戦よろしくお願いします。














12月28日にて大会参加表明を締め切りたいので早めに参加表明してください。
今日久々にカウンター見てみたら累計来場者数が1000超えました!!!!
皆さんありがとうございます。

後大会のルールなんですが合計種族値制限が5750から3280に変わりました。というのも合計種族値5750はどう考えても無理ということにきずいてしまったのです。サイクロンはバカです。ごめんなさい。

続きを読む
サイクロンだ!

考査の点が馬鹿みたいによかったのでびっくりしてます。

で、

対戦会についてなんですが身内の方々から
「大会にしろ!」
といわれたので冬なのにレシラムって杯をもう一度再開します。

ルール
基本ルールはwi-fi50フラットに準ずる

その他細かいこと。
・大会参加者は、その内容が動画としてうpされてもいいと認めたうえで参加する(何も緊張しなくていいですよw)
・複数催眠は禁止。
・種族値は、600族および準伝説はパーティに2匹までを限度とし、
かつパーティの合計種族値3280を超えないようにすること。
なお、チャーレムは505、マリルリは520、レジギガスとケッキングは550を種族値として換算する。
・ミラクルシューターなし。見せ合い63.道具、ポケモンの重複禁止。
・・特性「しぜんかいふく」については、そのポケモンの被催眠状態が解けている事が
バトル中に確認できるまでは被催眠状態として扱ってください。
状況から確実に特性がしぜんかいふくであり、被催眠状態ではなくなっていると判断できるまでは
催眠技の使用は禁止です。
・改造はあたりまえだが禁止。乱数産に関しては、
制限なし!!です。
・天候ダメで終了の場合は、起こした側の勝ち。
・接触技のダメで終了の場合は、接触した側の負け。
・珠、反動などで相撃ちの場合は、攻撃した方の勝ち。
・ラス1で滅びの歌、みちづれは使用不可!!
・回線などで通信エラーの場合は、無効試合とし、とりあえず報告してください。

・・・こまごましたことはこんくらいかな?


ここまでは前のコピペ。

それから乱数の縛りは取っ払いました。
乱数は嫌がる人も多いです。
ですがどうせ厳選やるにしてもガチでつくるには妥協できないところは最低限V狙うだろうし、
妥協するにしても23くらい個体値確保しますよね。
そう考えると乱数使っても結局調整先は考えられる「厳選された」ポケモンであって、
乱数で制限求めるのは違うかなあと。



・パートナーズ制
さて、今回もこれを投入します。
前回好評でしたからねw
実況者大会みたいな感じにしたいと思います。
パートナーズ制について
・大会参加者は、事前に自分のパーティの中で最も頼りになるポケモン(ベストパートナー)と、自分が使っているパーティの、いわばオールスター5匹(パートナーズ)を報告しておく。
大会の見せ合いの手持ちには、ベストパートナーは必ず入れ、パートナーズから2匹以上選出すること。
ようするに自由枠は3匹ってことです。
・なお、同じ種類で型違いのポケモンを使ってもいいとする。大会の途中でポケモンの型を変えてもよし。
・上記のパートナーズ制を満たしているなら、大会中にパーティは何度でも変更可能。
お互いにメタりあって楽しんでください(^_-)

あとは細かいこと。

・すべてのポケモンにNNをつけること!!
ネタで楽しんだりということも、この大会のひとつだと考えています。
まあNNつけ忘れたからって何も起こりませんがねw
・勝った側はバトルビデオを録画し、wi-fiにうpすること。管理人がそれを見て、おもしろかったら動画にしてうpしたいなあと思っています。
・原則として勝った側が、私にブログのコメントで対戦した当日以内にどちらが勝ったかと、バトルビデオのナンバーを報告する。


・・・って感じです。

あ、いい忘れるところでした。

・エントリーの際には、自分の大会への意気込み、決め台詞的なのを15文字以内で書き込むこと。
厨二病全開でお願いしますw
これをお願いするのは、動画編集のときにやりやすいからです。



☆大会の形式☆
まずメンバーを半分もしくは3等分にわける

そして分けられた中でトーナメント形式でたいせんを行ってもらいます。

各ブロック上位1名同士が決勝をおこなう。
ちなみに決勝は2点先取で行いたいと思います。

なんかややこしい大会ですがよろしくお願いします。


あっ大会の景品書くのを忘れてたので書いておきます。

★参加賞★

蛇にらみ遺伝ツタージャ(3Vぐらいなら狙え直せます。)
夢♀ニドラン
海外版悪のはどう遺伝済みモノズ
夢♀ロコン
夢♀ニョロモ
あくび遺伝のACVポッチャマ
HACSバレパン、冷パン、雷パン遺伝のワンリキー
HACSメラルバ
HABSメラルバ
ABCDV催眠術遺伝ヒンバス♂

とかその他色々リクエストしてくれたら増やします。夢♀はちょっとむず(ry


★★優勝景品★★

海外版HVBD25以上の控えめレシラム(ドヤww)
HABVすばらしい遺伝技(バレパン、冷パン、雷パン遺伝)ノワンリキー
CDSVめざぱ氷ヒトモシ(合計個体値151以上)
とりあえずこれくらいww。もっと増やせるようにがんばりま(ry


それではよろしくお願いいたします。

<名前>
<ゲームの主人公の名前>
<フレコ>
<欲しい参加賞> 
<ベストパートナー> 
<パートナーズ> 

<何か一言(あれば)>


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 速攻魔法サイクロン!!! all rights reserved.
プロフィール

サイクロン

Author:サイクロン
サイクロンが織り成す奇妙なブログにようこそ。
シャンデラ好きの現在某中学校2年生。
中学生がこんな不健全な生活を送っていいんだろうか?いや問題な(ry
フレコはトレーナーカードに書いてあるとおりです。これからも宜しくお願いいたします。

最新のパン生地
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゾロアークの襷かうんたあ

あなたは

人目の来場者です!

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

